2012年4月21日土曜日

こうまキャンプ 05春


こうまキャンプ 05春

第1回目のキッズプログラムは、5月22日にわらしべ乗馬センターにて行いました。
あいにくの雨模様で、乗馬の時間は少なくなってしまいましたが、
その分、馬とのふれあいや馬小屋そうじやの時間はたっぷりとあり、
みんなすっかり馬と仲良くなりました。


子犬に逃亡を防止する方法

保護者へのアンケートから
1.参加する前に期待していたことは

・前回よりもっと馬に乗れ、触れ合えたらいいと思ってました。

2.子どもにとってよかったことは、
・乗馬の機会が増えて、日常の行動が積極的になった。
・ものを作ったり、絵を描いたりするのが大好きなので、今回蹄鉄を使った工作がとても良かったと思います。
 家で飾っています。


妊娠したグレートデーンの世話をする方法

3.私が嬉しかったのは、
・参加者の子どもたちと協力して、馬の食事等、行動が自発的になった。
・馬に乗るだけでなく、顔を撫でたりする時間が合間にたくさんあって良かった。
 私も一杯触ることができました。

4.私が残念だったのは、
・特になし
・馬に乗る時間がもっと長ければなあ・・・。

5.子どもに対する見方で以前と変わったことは
・行動が積極的
・見方が変わったと言うより、やはり動物とふれあっているときは、本当に優しく自然な笑顔だなあと思いました。


犬が子犬を持っている結び目を取得しなければなりませんか?

6.私が学んだのは、
・行事の参加、行動
・馬の耳で、馬が今どういう感情なのか判断することなど。
 馬と接して、瞳を見ているだけで本当に心が癒される感じがしました。

7.また参加する機会があれば、やってみたいことは
・特になし
・これがしたいと具体的なことは分かりませんが、何か作ったりすることがまたあればいいと思います。

8.今後に私が期待するのは
・乗馬の障害運動
・もっと気楽に馬とふれあう機会が増えればいいと思いますが・・・。なかなか難しいですね。
 でも地道な努力できっと輪が広がっていくと思うし、夢が叶うと思いますよ。私も応援し ています。



These are our most popular posts:

午年(うまどし)

基本的な恋愛運. 明るく開放的な午は、好きになると一直線タイプ。 情熱的で行動力が あり、常にハツラツとしていて、明るく楽しく .... 午&辰(たつ), お互いに活発で行動的な 自由人同士なのでテンポも合い意気投合し、積極的な午のリードにより、相思相愛に なる ... read more

精神的効果

場合によっては継続的な訓練以上に目覚ましい効果をあげ、知的障害や情緒障害を 持った子供の療育の手段ともなり得ます。 ... を育む 6)知覚・運動能力を向上させる 7) 対人関係のコツをおぼえる 8)攻撃傾向が減少する 9)嫌悪感や恐怖心を減少させる 10)積極的な社会性を発達させる ... そのため他人や社会に対して心を閉ざしてしまう 子供でも、馬に対しては心を開き自発的な行動をとるようになるという事例は数多く あります。 read more

馬総統、ブルキナファソから国家功労勲章受ける - Taiwan Today

2012年4月10日 ... 一方、行政院新聞局の楊永明局長は同日、「政府は積極的な態度と実務的な戦略、 具体的な行動をもって、集中させたリソースを運用しながら『活路外交(馬英九総統の 実務的な外交方針)』を推し進めてきた。この結果、友好国・地域の発展・ ... read more

BSC(優等学位)馬の科学(行動と福祉), チェルムスフォード, イギリス

一般市民との通信、科学的な原理との研究に関連する適切な調査方法の理解を適用馬 産業は、技術と関連する実践的なスキルで能力を発揮し、積極的に馬の産業界に貢献 できる生涯学習である。コー​​スのコアコンポーネントは、哺乳類の解剖学、生理学、 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿