2012年4月13日金曜日

引っかかない猫種は存在しますか (1/2) - 猫 - 教えて!goo


#16、19です。
重ねてのご返信有難うございます。

動画は全て開きましたが、最初のURIだけ開きませんでした。
拡張子が.txtだからでしょうか??
それにしても、この位仲良しだと可愛くていいですねえ。
まさに理想的です。

>最後の猫の行為はなんでしょうか?
舐めてもらうのに飽きちゃったんですね…w

>これで満足するなら解決な気がする
性的なタイトルが付いていますが、ふみふみはお乳を揉んでるつもり、咥えてるのはお乳を吸ってるつもりで、親猫と早く離れた子によく見られるウールサッキングという疑似哺乳行動ですね。うちの一番上が私のお古のTシャツで、一番下が布団に潜り込んできて脇の下で、2頭とも毎日やってます。投稿者さんは多分知っていて、冗談のつもりで付けたタイトル…かな?

#19へいただいたご返信を読んで、気付いたことがありました。
もう一つのご質問の方が趣旨が近いように思うのですが、返信いただいた内容へのさらに返信として、こちらのご質問への回答といたしますね。

>一番上と末っ子ですが、大変素晴らしいと感動しました。
>失われゆく命を繋いだ、その慈悲深さに涙が出そうなほどです。


何歳の時に猫は成長が止まるん。

いえいえ、ちっともそんな特別なことではないのです。むしろ、猫と暮らす手段としてはいたって普通です。猫と暮していらっしゃる方の大半は野良の仔猫を拾った、成猫を保護した、あるいは個人の保護主やボランティア団体、愛護センターから引き取った方です。
うちの一番上は母猫(おそらく外飼いの家猫)が移動の際に忘れていった子で、保護した際もまったく綺麗でお腹もぱんぱんでした。
末っ子は生まれてすぐに姉妹と共に捨てられていて保護されたと聞いていますので、私の手元に来るまでの4ヶ月も暑さ・寒さに苦しんだりひもじい思いをしたことはなかったはずです。しかし、病気や怪我でひどい状態の仔猫や成猫を保護したという方も多くいらっしゃいます。完全に治らぬまま、病気そのものや後遺症を持った子と暮していらっしゃる方もまた多く居ます。


どのくらいあなたが木枠べきであるあなたの子犬

去勢・避妊はそういった状態の猫を保護された方達が「うちの子のような辛い思いをする子を増やさないように」との思いで手術されていることも多いです。生殖器系の病気への影響、人間と猫双方のストレスの軽減などは理由としては二次的なものかもしれません。
避妊していない子がシーズンに脱走して帰ってきたら妊娠していたという話は、実は意外によく耳にします。女の子なら妊娠しているから判りますし仔猫も保護できますが、男の子なら外で野良猫を妊娠させていても判りませんよね。猫は交尾排卵動物で一度でも交尾すれば確実に妊娠しますから、実のところ数字は重要ではなく、分母がどれほど大きかろうとも万が一の分子になることを防ぎたいということもあります。

それから、妊娠して戻ってきた子が出産すれば新しい命が生まれます。
それはもちろん喜ばしいことながら、質問者さまも憂えていらっしゃる年間30万匹の殺処分の現状を前に、同じ猫1頭を育てるのなら存在しない新しい命を産み出すより、既に存在していて家と家族を探している子達を引き取ってあげたいとする考え方もあります。


私のウサギはどのように大きなを得るのだろうか?

猫の去勢・避妊に関して、意識を持った猫好きの間では上記のような種々の状況が前提となっております。私へ入れてくださったお礼と今までずっと犬派だったとのことで、もしかしたら質問者さまと前提の認識に違いがあったのではないかと思いました。

だからといって、去勢・避妊を是とも非とも言うつもりはありません。
ただ、猫を取り巻く現状から去勢・避妊がベターとされ、推奨の流れとなっておりますことに対して、質問者さまのご理解の一助になればと思いました。ご承知のことでしたら長々と失礼いたしました。また、当初の質問から離れた内容での回答となり申し訳ありません。

通報する

この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

dog_sanさん、色々と情報提供して頂いてありがとうございます。
dog_sanさんとはもっと話してみたいですが、下記内容から断念します。


この質問の過去情報が削除されてたり、回答のお礼のみ削除されてたりして意味がわかりませんね。
回答のお礼が消えてるなら回答も消せば良いのに。
しかも、自分が書いた内容が変更されている当たりは捏造ですね。
もう理解不能です。
こういった所で本当の議論はできないということを知りました。
また話した内容は残しておけば、今後誰かの役に立つだろうに、そういうのもプライドか何かで消してしまうのは本当にどうかと思いますね。
そういうプライドの高さはきっと動物の飼育にも表れるでしょうね。
あと、こんな不平等な所で自分の話が見えてなくて良かったです。
本当にこれほどまでに偏ったサイトだったとは・・・失望しました。

それでは失礼します。



These are our most popular posts:

引っかかない猫種は存在しますか (1/2) - 猫 - 教えて!goo

2010年2月16日 ... (2)引っ掛かれたり噛まれたりする可能性 ... このように飼い主を傷つける行為はどの猫 の種類でも共通してあるのでしょうか? .... 猫種によって大人しい、活発、野性味が強い など、ある種のまとまった方向性はあるかもしれませんが、やんちゃだから噛む ..... そのうち、極めて優秀な情報は少なくとも30は存在している事と思います。 read more

飼い犬に噛まれ、大ケガすることって? - 楽天 みんなで解決!Q&A

2012年2月29日 ... 少なくとも再現映像では飼い主は犬を普通に可愛がっており、理由もわからないまま 突如噛まれた、という風になっていました。 ... 自分の飼い犬だからと言って、全面的に 安全とは限らないかもしれない、と思うと少し怖い気がします。 ... 普段からかわいがっ てる家族を噛むかはわかりませんが、よその犬に攻撃することは可能性としてあります。 ... 一応攻撃性があると言われている犬種なのですが、その犬には家族は誰も噛まれた ことがありませんし、他の人や犬を噛んだことも ... 自信があるようです。 read more

毒物及び劇物及び覚せい剤及び麻薬等の毒物の雑学の部屋

もし噛まれた場合は、むやみにしばたったりしても、ヘビ毒はすぐ分散するのであまり 意味はありません。 .... つまり、赤ん坊がタバコを飲み込んでしまうと、そのまま死亡して しまう可能性が非常に高いのです。 .... また、薬を注射した場合には、グレープフルーツ ジュースを飲んでもこのような現象は起こらないため、小腸にあるCYP3A4だけがこの 現象に関係しているのではないか、とも言われてい .... つまり、これら数種類さえキチンと チェックしていれば、あとは少なくとも死ぬことは無く食べることが出来る、と言うわけです 。 read more

コーカシアン・シェパード・ドッグ - Wikipedia

コーカシアン・シェパード・ドッグ(英:Cauacasian Shepherd Dog)とは、ロシアの コーカサス共和国原産の護畜用犬種である。別名は ... 少なくとも15世紀から犬種として 存在していたが、実際には紀元以前から存在していたのではないかともいわれている。 オオカミや ... 垂れ耳、ふさふさした垂れ尾を持つが、オオカミに噛まれた時などに大怪我 を負わないようにするため、外耳をほぼ全て断耳してしまうこともあった。 ... 飼育の際に はしっかりとした訓練が必要だが、それをこなしてしまえば家庭犬としても飼育が可能で ある。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿